susie's diary

Victoria にやってきた。 *22years old

カナダ(ビクトリア)の特徴

1、電車がなく、バスは大体時刻表通りに来る

2、ホームレス多い

3、時間にルーズ。少しの遅れは全然平気

4、支払いは基本カード

5、アートギャラリー、古着屋が多い

6、リサイクルの管理が日本並み

7、少ない買い物の時は、店員に袋がいるか
聞かれる

8、レストランにベジタリアンや、ビーガン
用のオプションがよくある

9、でも肥満度は高い

10、カナダ人でも見た目が全然違う
(移民が多いから)

11、カナダ人でもフランス語しか話せない人
もいる

12、ピアスのことイヤリングっていう

13、信号のない横断歩道でちゃんと止まって
くれる

14、休み明けの質問は基本 " How was your
weekend? " (これは他国でもそうかも)

15、レストランで食事が運ばれてから10分後
" How's everything so far? " など聞かれる

16、お釣りのなかに米ドルが混ざってる
だからこっちから違うコインたまに
混ぜて渡してもばれない

17、男性はドアを開けてくれたり、押さえて
てくれる(レディーファースト )

18、カフェの内装がおしゃれなとこが多い




Fisherman's wharf に行ったら
アザラシにエサをあげるのが禁止になっていた😓

それもそのはず、

私がこの前行った日の数日後に
バンクーバーの方にある Fisherman's wharf で、アシカが女の子を海に引っ張りこむという事故があったため。

(その子のおじいちゃん?がすぐに助けたので
命に別状はなかった)


エサがあげられない.....というより
アザラシがこれないようになってました😱


あの写真撮れてラッキーだった!



そして、今日は街で日本人留学生(たぶん)を
結構見かけました

バンクーバーに比べたら全然だけど
今の時期増えるのかな~