susie's diary

Victoria にやってきた。 *22years old

July 9, 2017

帰国1日前。とうとうこの日がやってきたかぁ 数日前は日本に帰るの楽しみだったけどなぜか今は町を歩くと "あー、この景色も最後なんだー"とか"もうここに来ることもないのかー" とか考えて、とても寂しい気持ちになります もう歩いてる時にお別れ系の歌を聞…

July 7, 2017

カナダでは昨日、無事22歳の誕生日を迎えました! 思えば20歳の誕生日はオーストラリアで 21歳は日本で、そして22歳はカナダで。 23歳はどこで迎えることになるのでしょう? 正直、国外で迎える誕生日のほうが 印象に残ります。 日本では家でケーキ食べるく…

新人トレーニング...

一昨日から新人ハウスキーパーのトレーニングをまかされている。インド人、19歳。 カナダでカレッジに通ってるそう。 もちろんハウスキーパーの経験無し。もっと言えば働いてる歴(人生経験)も浅い。 彼を見てると自分が初めて18歳で 仕事始めたときのことを…

Canada Day!

昨日はカナダ150周年でした。 Victoria の Inner harbour では ライブやお店など賑わってたそうです 私は夜の花火だけ見てきました! 混んでたけど、 日本と比べればかわいいもんだった。 今日の朝はひさびさスッキリしなかったな... 仕事の前にストレッチか…

おもちゃ入りお菓子

チョコエッグ(1コ1ドル)を買いました。 チョコが食べたかったわけではないです。 何が出てくるのかっていう あのワクワクを求めて買いました 銀紙には ミニオンに出てくるおじさんと インサイドヘッドのJOY ? がいるから それ関連の物かな~ かわいいフィギ…

今日も空がきれい

こういう薄い雲好きだな~ 家の近くの花。 かわいい 10個入りのTimbits 13個入ってた。 これはおまけかただ適当なのか ビールの泡と、CHIPS と DIP。 シェアハウスのオーナーがくれたアイスバー。 今日も彼女は親切 よい休日を。

Russell Books📚

ビクトリアで日本の本買えた! ここ最近ずっと読書したくて、 英語の本だとなかなか進まないから 図書館に行って 日本の本のコーナーで少し読んだりしたんだけど 図書カードつくるのに 住所が表記されてる何らかの紙が必要って言われて (要は住んでることを…

アイスケーキ

昨日は 会計&人事担当のマネジャーさんの 結婚をお祝いして 仕事のあと、ケーキを食べました!! 夏生まれのくせに 最後にアイスケーキ食べたのがいつかも 覚えておりません。笑 写真とった時はアイスだと思ってませんでした笑 バニラとチョコのシンプルなケー…

facebook をやる必要性

今日はふとこんなことを考えました。私は18のときに海外留学して、語学学校の友達がみんな利用していたのが きっかけで使い始めました。 Messenger とリンクしていて本当に連絡は楽。 共通の友達がいれば勝手に表示されて 友達リクエストを送るだけ。 2つめ…

カナダの7eleven

ビクトリアのダウンタウンに3件ほどある セブンイレブン。 Tim hortonsよりコーヒー安いことに今さら 気づいたフレンチバニラ、ホットチョコレート もちろんラテやカプチーノも入ったマシンが あるんです。 支払いがどういう仕組みなのか よく分からなかった…

Cold comfort

今日のデザート❤ タイトルがcook stにあるお店の名前。 値段は高めかな~。(2 scoops で $5) でも31とかと同じくらいかな。 チェリーのと下にはバニラです ビーガンのアイスとか Dairy-free、gluten- freeとかある 6種類くらいショーケースに入ってて 日替わ…

久々のプール🎵

今日は休み!珍しくよく寝た。9:30頃起床。 (仕事の日は目覚ましかけずに7:00前に起きれる。) 9:00からヨガ行こうと思ってたけど まあいいや。最近は仕事の前か後に、YouTube でヨガレッスン見つけてやるようにしている。 同じのだと飽きるから違うのをやる…

夏がきた!

気付いたら夏到来や。あと3週間もすれば帰国だけど。 これからの天気はこんな感じ うーん、最適でしょ。 この前アロハシャツを買いました メンズしかなくて自分サイズにリメイクしました。 (ミシン持ってる友達の家に行って、ほぼ彼女がやってくれた笑) 今日…

Gold streamに行きました。

ダウンタウンから12時のバス50番で出発~2階建てのバス一番前に座れた! バス2つ乗り継いで14時頃到着 結構かかってしまったが友達とだったので 割りとあっという間だった! のろのろ歩いて16時頃フォトスポットに到着。 帰りは水を汲みに来ていた夫婦の車に…

ハウスキーパー[ホテルの選び方]

ジャスパー、ウィスラー、ビクトリア 3ヶ所のホテルで働いてみて気づいたことをまとめます。今後ホテル選びで注意することなど。 まず、チップは掃除した人が全部もらえるかどうか。 友達が働いたホテルはsupervisor に渡してみんなでシェアしないといけなか…

またパンケーキ食べた🐶

帰国まで1ヶ月ない。 ここまで来るとあっという間! さて、ビクトリアは きょうは朝から小雨でその後は ずっと曇りで、14度。。。さむい ダウンタウンにあるRebarというレストランにて 週末限定のパンケーキ $10 (2cakes)毎週違うのかは分からないけど 今回…

誕生日パーティー!

5日前、 6/15と6/16が誕生日の友達(ハウスキーパー) 2人をお祝いしましたー😁 チョコケーキ😚(生地は普通のシフォンケーキ) Sangri-la**25歳の誕生日を迎えたIreneが guacamoleと ポテトと卵のスペイン料理(?)を作ってくれた😋水曜日はgold stream にいってきま~す

ジンジャーエール

今日客室で見つけました。久々に飲んだらおいしかった 今日パートナーとして一緒に働いた子は インド人で、 カレッジに通ってる19歳。週3でハウスキーパーしていて (スーパーのレジと掛け持ち) わたしとは木曜しかかぶってなくて 初めてペアでやりました。 …

心にひびいた言葉!

カナダでの生活も残り1ヶ月となりました。 更新が不規則すぎるこの頃ですね。 今日は書きたい気分なので、 書きます笑! ここ1ヶ月くらいで 素敵な言葉に出会ったので このブログに残そうと思います。 1つめ" Problems are not stop signs, they are guideli…

カナダ(ビクトリア)の特徴

1、電車がなく、バスは大体時刻表通りに来る2、ホームレス多い3、時間にルーズ。少しの遅れは全然平気4、支払いは基本カード5、アートギャラリー、古着屋が多い6、リサイクルの管理が日本並み7、少ない買い物の時は、店員に袋がいるか 聞かれる8、レストラン…

# Fisherman's wharf

お休みの昨日はとてもいい天気で(今日も) お散歩日和でした 昨日は朝ヨガに行って、 そのあとmexican foodを食べ、 Inner harbour 沿いを歩いて Fisherman's wharf へ レストランなど数件入っています アザラシ4頭、(4匹?)いました プカー。 エサをもらいた…

私のおしゃれ事情? in Canada

昨日買ったものを早速着る人笑 もう5月だけど、まだまだこれに上着を 着て外出るのがちょうどいい!半袖でOK な日もあるけど。カナダ人はサンダルで歩いてたりもするし笑まあ私も結構テキトーな服で 外出しちゃうこともありますが.... (日本じゃ絶対無理。で…

Kombuchaを試す

リラックス、デトックス、免疫アップ、 ダイエット促進。 なんだか流行っているらしいので 流行りにのってみました☺ これが1000mlくらいで$12でした!毎日コップ1杯飲んでねと 店員さんに言われました。でもこれって薄めて飲むのか、 そのまま飲んでいいのか…

最近自炊サボりまくってること

自炊をしない理由(言い訳) 1、食べる量が少ないので面倒。2、かといって多目に作るとしばらく同じものを食べ続けないといけなくなる。3、これは精神的に飽きる。4、そしてバランスが偏りがちになる。5、残り2ヶ月もビザがないので食材を余らせたくない。(こ…

久々に風邪をひいた時のこと

3週間くらい前、謎の花粉症のような ひどい鼻炎を発症、泣市販の薬を一通り試しました。 REACTINE, Allegra, Claritin.... 結局、どれも即効性がなく、いてもたってもいられずクリニックへ。とりあえず鼻炎スプレーと Benadryl という ピンクの箱で透明なジ…

なんてこった。

全然更新してなかったビクトリアのダウンタウンにある Hotel RIALTOで働いて2週間がたちました。 とってもきれいなホテルで 部屋数が多くないので1日にこなす仕事が 少なくていい感じ 今まで働いたホテルで一番良い (従業員に無理なく働かせてくれる) やっぱ…

タコライス!

今日の朝ゴハン!私の好物のひとつ。 昨夜メロンしか食べなくて笑、 朝起きたらお腹空きすぎて気持ち悪いレベルだった。 ~材料~レタス、トマト、アボカド 玉ねぎ、挽き肉(今回はブタです。) トマトソース。 味付けは昆布茶の粉とコンソメパウダー

ベジタリアン、ドーナツ。

Green Cuisine Vesitarian restaurant! お店はビュッフェスタイルで、 プレートに好きなものを好きな量だけ とれます。 持ち帰り用のケースもあります。わたしはいつも$10くらいになります。 1人でも入りやすい雰囲気のお店です。 スープやサラダ、デザート…

🍯Frank's Honeybun Cafe🐝

はい! 今朝もパンケーキ食べに行きました~(いや、もう自分でつくれよ。) 最近は、お金を消費する周期だな。まったく使わないときもあるので、 (1か0か)うまくバランスはとれてるはず! まあ自分のお金ですしね!! 自分のことは自分でちゃんと管理しよう!…

John's Place 😃

この前友達と行ったお店を再訪笑 ワッフルが食べたかったので!最近甘いものが食べた過ぎる泣 (腹筋は毎日、燃焼スープはそこそこのペースで続けています。) もう食べたいと思ったら その衝動が抑えられない!どうやったらセーブできるのか知りたいわ! だか…