susie's diary

Victoria にやってきた。 *22years old

私のおしゃれ事情? in Canada


f:id:susie1995:20170514043105j:plain


昨日買ったものを早速着る人笑
もう5月だけど、まだまだこれに上着を
着て外出るのがちょうどいい!

半袖でOK な日もあるけど。

カナダ人はサンダルで歩いてたりもするし笑

まあ私も結構テキトーな服で
外出しちゃうこともありますが....
(日本じゃ絶対無理。でもそれも海外ならでは)



それからビクトリアの人は
全然傘をささない!

友達に言ったら、バンクーバーより晴天率も高いし携帯する人は少ないよ~って。



私もすっかり影響されて
雨降りそうだなーって日も傘を持たずに出ます笑

そして雨のなか普通に歩いていきます

でもこの前それでまた風邪ひきかけたから
今度からは持ってこう。



日本じゃささないで歩く人なんて
めったに見ないけど、
この街では逆の現象が起こっています。



話それたわ

最近ちょっと服を買いすぎた疑惑....


帰国まで買わないでおこう。
私の小さいスーツケースにおさまらなくなる😂








写真は

ビンテージのお店で買いました~

トップス$25
スカート$17


ビクトリアには古着屋さんや
リサイクル服店などがあって
良いのが見つかれば、お金の節約になります!



ちなみにスカートはとても長かったので
自分サイズに丈をリメイクしました✂!


たまにやる縫う作業楽しかった笑



あとは Forever21 はやっぱり安いし、
いろんなスタイル、カラーも豊富だから
使ってしまいますね~


ところでForever21 の"21"は
どういう意味なんだろう???

21歳まで対象とかじゃないといいな笑

まあ22歳になっても私は使うでしょう





くじら🐳
f:id:susie1995:20170514044710j:plain

靴下5足で$9
安すぎ笑

私はすぐ靴下に穴があくので
帰国までにまた買い足すかな😂

持ってた6足は全滅してたので捨てました😨




f:id:susie1995:20170514045304j:plain


春色の小さめリュック $27
サンダル $30


ビクトリアの人ってフレンドリーな方が多くて、私が持ってるものとかよく誉めてくれる笑


このリュックもすでに2回😆

よく使ってるパイナップル柄のポーチも
5回くらい。正直ちょっと子どもっぽいかなって思ってたんですが笑

シャツも2回。

ジャケット1回。

すごい。10回以上だ笑



f:id:susie1995:20170514053047j:plain


ネイルも誉めてくれたなぁ

これはホントにお気に入り💕
Forever で$7くらいだったかな



最後に、
海外で服を買うときに
私が気にすることは
"安っぽく見えないか"

"日本でも着られるか"


ということ!。