susie's diary

Victoria にやってきた。 *22years old

ジンジャーエール

f:id:susie1995:20170616153211j:plain

今日客室で見つけました。

久々に飲んだらおいしかった😃


今日パートナーとして一緒に働いた子は
インド人で、
カレッジに通ってる19歳。

週3でハウスキーパーしていて
(スーパーのレジと掛け持ち)
わたしとは木曜しかかぶってなくて
初めてペアでやりました。




今日は8部屋くらいで余裕があったので
ゆっくりしゃべりながら働いてました笑


音楽のこと、健康のこと、インドのこと
カナダでの生活のこと、髪の毛について(?)
家族のこと etc....


ハウスキーパー始めたばっかりで
結構時間かかってたけど、
私が辞めたあと
忙しくなる時期が心配になりました。



みんな割りとまだハウスキーパーの過酷さを
知らない人が多いチームなので。



どうなるのでしょう。


ちなみに私がよくペアで働く子も
今月で辞めるそうで
本当に入れ替わりが忙しい職業だなと
思います....
(特にカナダでは。)



年齢がいってる人だと
ほとんどの場合続くけど
若い人だと体力的にも精神的にも強い人じゃないと続かない。
いつも時間に追われてる感覚だから。
でも逆にとらえれば
時間が早く過ぎるってこと。

それって私にとってはすごいメリット!


例えばスーパーのレジだったら
お客さんが来ないとすごい暇だし、
立ちっぱなしだし
やりがいも少ない(私にとっては。)



でもハウスキーパーは
自分の掃除した部屋にお客さんが泊まるから
どれだけキレイに早くこなせるかで
お客さんのホテルの評価が決まる。

と言っても過言ではない。

だからシェフの作る料理を
お客さんが評価するのと似てる感じ(?)




それにリゾートホテルの場合
ハネムーンで来る人、家族旅行で海外から
来る人が多いから、
ホテルの滞在ってその人たちの思い出の一部になるってこと。

だから私は
そうやって直接的に役に立ってるって感じられるから、この仕事が好きです。



初めて3ヶ月くらいは
この仕事は自分に向いてない、
続けられる仕事じゃないって思ってたから



今こんなふうに思ってることが驚き。






日本に帰ってもハウスキーパー続けるっていうのが、今の計画!

でも東京はやだ笑!