susie's diary

Victoria にやってきた。 *22years old

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダ(ビクトリア)の特徴

1、電車がなく、バスは大体時刻表通りに来る2、ホームレス多い3、時間にルーズ。少しの遅れは全然平気4、支払いは基本カード5、アートギャラリー、古着屋が多い6、リサイクルの管理が日本並み7、少ない買い物の時は、店員に袋がいるか 聞かれる8、レストラン…

# Fisherman's wharf

お休みの昨日はとてもいい天気で(今日も) お散歩日和でした 昨日は朝ヨガに行って、 そのあとmexican foodを食べ、 Inner harbour 沿いを歩いて Fisherman's wharf へ レストランなど数件入っています アザラシ4頭、(4匹?)いました プカー。 エサをもらいた…

私のおしゃれ事情? in Canada

昨日買ったものを早速着る人笑 もう5月だけど、まだまだこれに上着を 着て外出るのがちょうどいい!半袖でOK な日もあるけど。カナダ人はサンダルで歩いてたりもするし笑まあ私も結構テキトーな服で 外出しちゃうこともありますが.... (日本じゃ絶対無理。で…

Kombuchaを試す

リラックス、デトックス、免疫アップ、 ダイエット促進。 なんだか流行っているらしいので 流行りにのってみました☺ これが1000mlくらいで$12でした!毎日コップ1杯飲んでねと 店員さんに言われました。でもこれって薄めて飲むのか、 そのまま飲んでいいのか…

最近自炊サボりまくってること

自炊をしない理由(言い訳) 1、食べる量が少ないので面倒。2、かといって多目に作るとしばらく同じものを食べ続けないといけなくなる。3、これは精神的に飽きる。4、そしてバランスが偏りがちになる。5、残り2ヶ月もビザがないので食材を余らせたくない。(こ…

久々に風邪をひいた時のこと

3週間くらい前、謎の花粉症のような ひどい鼻炎を発症、泣市販の薬を一通り試しました。 REACTINE, Allegra, Claritin.... 結局、どれも即効性がなく、いてもたってもいられずクリニックへ。とりあえず鼻炎スプレーと Benadryl という ピンクの箱で透明なジ…

なんてこった。

全然更新してなかったビクトリアのダウンタウンにある Hotel RIALTOで働いて2週間がたちました。 とってもきれいなホテルで 部屋数が多くないので1日にこなす仕事が 少なくていい感じ 今まで働いたホテルで一番良い (従業員に無理なく働かせてくれる) やっぱ…